maxresdefault

英語の手遊び:One little finger

このOne little fingerの歌はとてもリズムがよく、こどもたちにたまにレッスンで歌いますが、すぐに覚えてしまいます^^ Tap, tap, t

記事を読む

maxresdefault

バスの歌 Wheels On The Bus

このBusの歌かわいいですよ~リズムがよくて、頭から離れないときが一時期ありました(笑) 歌詞はこちら(lyrics): The Wheels On

記事を読む

Feelings

史上最強のフラッシュカードサイトKidspages

このフラッシュカードサイトは史上最強です笑 ー数が豊富!!!! ーイラストも外国っぽい ー絵だけじゃなく単語も書いてくれている

記事を読む

yt1weather

お天気の歌 How’s the weather? とエルモのお天気ストーリー

今回はお天気の歌をアップしてみます^^ 自分で好きなリズムを選んでその動画をたくさんみてくださいね^^ Elmoの天気のお話しもあ

記事を読む

ob_55ccac_excuse-me-a-little-book-of-manners

英語絵本 Excuse me!

このExcuse meの絵本とっても基礎的で大切な、しかも日常ですぐに使える英語を学ぶことができます! 例えば、このYou burped! (げっぷしたね

記事を読む

5LDcover182x257

Five little ducks 5匹のあひるの子の絵本

このFive little ducksの絵本は本当に本当におすすめです♪ストーリーも繰り返しなのですぐに覚えることができますし、数の学習にもなります^^

記事を読む

x240-Mag

PINKFONG(ピンクフォン)かわいくて質のいい歌・動画サイト&アプリ

またまたかわいい動画・歌の英語サイトをみつけました♪ ここからWebsiteにいって、右上のVIDEOを押してください^^ とてもかわいく質のいい動画を無

記事を読む

E381AAE381A7E381AAE381A7E38195E3828CE3828BE794B7E381AEE5AD90E382A4E383A9E382B9E38388-min-thumbnail2

”子どもの貧困”の記事を読んで

最近この”子どもの貧困”についての記事を読みました。雷に打たれたような衝撃をうけました。 何に対しても挑戦し努力できる子になるために必要なことは、身近な人から

記事を読む

Days-of-the-Week-Chart-N21769_XL

Days of the week 曜日を覚える歌♪

今回は、月に続き曜日を覚える歌をご紹介します。色んな曜日の覚える歌が、You tubeにアップされているのですが、リズムが悪かったりして、覚えにくい!というのが

記事を読む

KidsTV123_Months-song-vimeo

Months of The Year 月を覚える歌♪

1月から12月まで学べる曲です。いろんな曲がありますが、間奏が長かったりして覚えにくく、これは超シンプルでとっても覚えやすいです。^^

記事を読む

1 2 3 4 8